SSブログ

ミハルス カスタネット 楽器 [エンターテインメント]

突然ですが・・・
【 ミハルス 】という楽器はご存知だろうか?

ヒントは、考案者は舞踏家の千葉躬春
(みはる)氏というお方で・・・

幼稚園・小学生ぐらいにゴムに指を通して
手のひらで叩いて音を奏でる・・・

赤と青の全体的に丸っこい形をした・・・


プラスハクオウシャ カスタネット プラス白桜社 カスタネット 赤/青 【あす楽対応_関東】



(え???それって・・・
カスタネットじゃないの???)

残念でした・・・


木製カスタネット



(やっぱりそうだよ。
角度を変えて見てみてもやっぱり
カスタネットに間違いないね!!!)


木と木のふれあう優しい音がこどもの繊細な感覚に優しく響くゼンオン(全音)教育用カスタネット(ミハルス)



確かに・・・合ってない事もないけど、
正解!とは言えません!!!

正解は・・・

教育用カスタネットでした。

(え???それってヘリクツじゃ・・・
あとミハルスって言ってなかった???)

じゃあ、言い直して、正解は・・・
【 ミハルス=教育用カスタネット 】でした!!!

(えっ!!??どういうこと???)

カスタネットというスペイン音楽で使われていたとされる
楽器を簡略化させた楽器こそが【 ミハルス 】であり、
我々が幼少期に使ってた楽器の正体なんです。

だから、
「カスタネット」と答えるのは誤りで、明日からは、
【 教育用カスタネット 】もしくは【 ミハルス 】という
答え方をしましょう!!!

(納得です・・・汗)








木と木のふれあう優しい音がこどもの繊細な感覚に優しく響くゼンオン(全音)教育用カスタネット(ミハルス)



木と木のふれあう優しい音が
こどもの繊細な感覚に優しく響く
ゼンオン(全音)教育用カスタネット(ミハルス)




nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

【ネットでお金増やす】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。